続々 東京百景

東京23区のちょっとしたシーンをご紹介します。(「東京百景」「続 東京百景」に続く小品集です)

#008 新宿の新屋上(2016.04.29)

延々と工事が続いていた新宿の(元)新南口一帯に新しくできた複合ビル。その名は、新宿ミライナタワー。

32階のタワービルの隣に付帯する7階建てのビルには、4階部分にバスターミナルが展開し、その上階にはちょっとした広場ができた。

タイムズスクエアやドコモタワーをこんな感じで見渡せる空間はこれまでなかったと思う。

新宿の新屋上から見る新風景・・・洗練された都市的景観を清々しく感じるのは、一介の都市生活者だからだろう。

f:id:ekimei:20160429124805j:plain