続々 東京百景

東京23区のちょっとしたシーンをご紹介します。(「東京百景」「続 東京百景」に続く小品集です)

#098 浜町の高層建築(2018.06.22)

夏至の次の日ともなれば、暗くなるまでの時間を使って、遠出してみようと思うもの。

会社帰りに向かったのは、夕涼みを兼ねて隅田川方面。清洲橋通りを南下するルートを辿った。

浜町界隈を自転車で走ったことは、かつてなかったと思われる。

あまりなじみがない街だけに、高層建築物を見れば驚くとともに足が止まる。

ここは浜町中ノ橋交差点。右の「トルナーレ日本橋浜町」は、遠くからもよく見えた。

対する左は「日本橋浜町Fタワー」。右に比べれば高さはないが、こちらも当地のランドマーク的存在と言えるだろう。

まだ十分に明るい中での撮影。19時まであと10分という頃合いだった。

f:id:ekimei:20180622185016j:plain